シネマコリアの代表が、韓国映画と格闘する日々をつづります


by seochon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

坊主で別世界

 突然PCモニターが故障。

 調子が悪かったスピーカー共々新調する。

 時代は変わって、ワイド・モニターの方が割安に。

 単純に価格要因で、1920×1080の液晶ワイド・モニターを購入。

 予定より安く済んだ分、スピーカーはBOSEのちょっと値のはるやつを買う。

 愛機に接続してみると・・・


 まるで別世界!

 ワイド・モニターは、エクセルで表示列が増えるのがウレシイ程度かな~とナメテたら・・・

 もう、どのソフトを使うにしても、広々としていて作業効率20%アップ!

 ワードも2ページ分がそのまま左右に表示されてGOOD。

 クリアブラックで黒味が引き締まっているのもGOOD。

 これはオススメですわ。


 更にスゴイのが坊主、ぢゃなかった、BOSE。

 響く重低音。伸びる高音部。いったい今まで聞いていた音楽はナンだったんだ。。。

 とはいえ、これは元の音源が高品質の場合。

 音源がそもそもダメなのは、いくら出力機をよくしてもほとんど効果はない。


 これって映画も同じだよなあ。。。

 音源=作品

 出力機=配給

 いくら作品が良くても配給がダメだと×。

 作品がダメだと、いくら配給・宣伝を頑張っても×。

 作品と配給がうまく組み合わさると、最高の状態で観客にお届けできる。


 作品をチョイスする際、企画をつめる際、ふと考える。

 この映画はシネマコリアが扱うのがベストなのか?と。


 シネマコリアの新企画「真!韓国映画祭」の東京開催要領が決まりました。

 詳細は以下をご覧下さい。

 「真!韓国映画祭」公式サイト http://cinemakorea.org/rkcf/

 シネマコリアは韓国映画の坊主、ぢゃなかった、BOSEになれるのかっ?!
[PR]
by seochon | 2010-02-04 03:20
と、深夜に一人ほえてみる。(^^;

ぜぃぜぃ、はぁはぁ。

この雄叫びの意味は?

ま、まさかっ!

きらり~ん☆
[PR]
by seochon | 2010-02-02 01:24