シネマコリアの代表が、韓国映画と格闘する日々をつづります


by seochon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2010年 01月 06日 ( 1 )

塩田さん弁論大会

といっても、塩田さんが出場するわけではありません。(^^;

1月31日(日)に韓国文化院ハンマダン・ホールで開催される

「話してみよう韓国語」東京・中高生大会

に、『まぶしい一日』の塩田貞治さん、最近ではNHK「ハングル講座」にレギュラー出演中の・・・と紹介した方が早いかも知れない塩田さんが、審査委員として参席するそうです。

 なんでも、この大会、関東地域で初の「中高生のための韓国語スピーチ大会」なんだそうです。現在、何らかのかたちで韓国語教育を実施している高校は関東圏だけで80校に及ぶとか。

 スピーチ大会について、詳しくは以下のURLをチェケラッチョしてください。

http://www.aeropres.net/release.php?prs_id=14136

 で、韓国文化院のHP(http://www.koreanculture.jp/)を見ていたら前日の30日には「第5回韓国アニメーション上映会」が開催されるじゃあーりませんか。

 うーみゅ、呼ばれてる気がする・・・(^^;

 ちなみに、うちも2月にハンマダン・ホールでイベントやるんですよ。

 うーん、やっぱり呼ばれてるのかにゃあ?
[PR]
by seochon | 2010-01-06 00:27