シネマコリアの代表が、韓国映画と格闘する日々をつづります


by seochon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『まぶしい一日』 PPV-DVDの在庫が…

不足気味で、注文の際ご迷惑おかけしております。。。

 販売元に問い合わせたところ、

amazonで売り切れ→amazonが販売元に発注→納品→すぐまたはける→また発注

を繰り返しているようです。amazonが10枚ずつしか発注してくれないのが主たる原因で、爆発的に売れている!というわけではないのですが(^^;、でもでも! 着実に売れているようで感謝でございます。

 今も在庫が2枚ぽっきりになっていて、これがはけるとまた一週間程度お待ちいただくことになりますが、販売元がamazonと交渉してくださって、次は100枚単位で納品することになりましたので、来週末には十分な在庫がある状態になると思います。いつも在庫切れになっているので、宣伝も今のところシネマコリアのHPとこのブログだけでしかやってないんですが、来週からはメルマガ&他のネット媒体さんなどにも掲出していければと思っとります。


 さて、今週はシネマコリアの名古屋スタッフと久しぶりに会議を開きました。去年、シネマコリア2008をお休みしてしまったので、直に会うのは一年以上ぶりのスタッフもいたりで、まさに「お久しぶりですねー」状態。色んな話題で盛り上がったんですが、今後は特に用はなくとも定期的に会おうということになりました(笑)。皆、社会人で忙しいし、職場&住居ともに離れているので、何もしないとどんどん会わなくなっちゃうんですが、やはり実際に会うとあれこれアイディアも出やすいし、話しが前向きな方向に進みやすいんですよね。(^^

 というわけで、今後の方向性なども話し合われました。が、次に何をやるかは・・・まだ秘密でございます。


 あれこれ脈絡なく書いちゃいますが、3/5からソウルで日本映画『きみの友だち』

http://www.cinemacafe.net/official/kimi-tomo/ (日本版サイト)
http://www.yourfriends.co.kr (韓国版サイト:タイトルは『Your Friends』)

が公開されています。在韓の皆様、これ見ちゃってください。去年、ソチョンが映画館で二回以上見た映画は、この『きみの友だち』だけです。ものすごいロングショットの連続で、登場人物を顔で判別しずらく、一回見ただけだと人間関係が分かりづらいというのもあるのですが、それ以上にすっごく!いい映画だったので。一回見終わった後、映画館のスケジュール表を見ると、その日が最終日。その後の予定をキャンセルして、続けて二回見ちゃいました。お金もちゃんと二回分払いましたよ。二度とも観客は私一人でしたけど。。。

 じみ~な作品ですが、私の心のひだをいたく刺激しました。最近、日本では『おくりびと』一色ですが、鑑賞後、じんわり残る余韻はこの作品も負けてないです。韓国でこの映画を公開した人には一度会ってみたいですねえ。たぶん、無条件に気が合うと思うので。
[PR]
by seochon | 2009-03-07 19:37