シネマコリアの代表が、韓国映画と格闘する日々をつづります


by seochon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

子供のためのシェイクスピアカンパニー

 キム・テイさんも出演されている「子供のためのシェークスピア『夏の夜の夢』」の名古屋公演が、8/24-26@愛知芸術文化センターにて開催されることを知る。

 あいご。8/25-26は、シネマコリア名古屋会場と同じ日&同じ会場じゃ、あーりませんか。サスガに両日シネコリをブッチして演劇を見るわけにはいきませんが、8/24の夜の回はなんとしてでも行きたいですねー

 「子供のための」とついているだけに、とりあえず姪っ子ちゃん二人を誘ってみる。来るかなー。最近のお子ちゃまはお稽古事で忙しいですからネー。結構、すげなく振られること多し。

 キム・テイさんとは、2003年&2004年、シネコリの通訳をお願いした仲。特に、チャン・ジンとパク・クァンヒョンの爆笑トークの名通訳は今でも語りぐさ(だと思う^^;)。なんでも、トーク前日の取材では、JJがだぁーーーーとしゃべって、それを包括的に訳すというスタイルだったらしいけれど、JJはワンセンテンスごとにギャグを言うので、それでは面白さがうまく伝わらない。トークのときは事前にJJと打ち合わせをして、ワンセンテンスごとに切って翻訳、切って翻訳と、逐語訳のようにして、彼特有の間とギャグが観客にうまく伝わるよう工夫されたらしい。サスガ、プロ、デスネ。

 テイさんとは最近なかなか仕事でご一緒することがない。その分、8/24は客席から韓国式声援を送ろうと思っている。なーんて、ウソ。小心者なので、そんなことはできましぇーん。あはは。

 ところで、そのJJ。9月の初旬に名古屋でプロモーションをする予定だったのが、中止になったと、宣伝会社G&GのKさんからたった今聞く。ちきしょー、ティーチインの司会をするというような話しもあったのにー 今度、JJに会ったら文句言ってやる。ぷんぷん。
[PR]
by seochon | 2007-07-24 17:38